2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なのに

きょう最初に姿を見たのは、朝6時ごろ。なのに――

トタ充

午後に車窓から豊田車両センターを眺めたら、6両編成と7両編成の201系が見えて仰天した。

八トタ・オールスター

201系H7編成は朝の1往復だけの運用だった。

それでもオレンジは走る

最盛期は714両の大勢力を誇った豊田所属の201系は、残すところ21両となった。

本当の「さよなら運転」

あぁ 君と走り抜ける想い出が特別ないちにちだよ――

夏曇り

201系H7編成はローテーション通りの運用が続いている。

四季彩ラストラン

普段は「オレンジ至上主義」の私だが、きょうはこの子が主役。

このところ仕事の忙しさやら何やらで、ブログを更新する余裕が無くなりつつある。 1日遅れで恐縮だが、とりあえずきのう撮った1枚だけ貼っておく。

働き盛り

絶滅寸前、のはずのこの車両だが――

念願

半年以上前から撮ってみたかった、この一枚。

朝練

きょうは朝のうちに201系H7編成の姿を何度か撮った。

山登り(※13日に記入)

この土日は普通に仕事だったので四季彩のさよなら運転には行かず、オレンジに専念。

回送

去年の今頃も、201系H4編成が土曜日のほぼ同じ運用に入った。当時は「11T」だが、現行ダイヤでは「89T」とT運用ローテーションの締めくくりにあたる。

鍛練

当分はこれまで使っていたカメラを中心に使うことにしようと思ったのだけれど、折角なので新しいカメラを積極的に使うことにしてみた。

はじめて

デジタル一眼、はじめました。

キャンピング

「衝動乗り」した深夜の201系中央特快で行き着いた先は――

深夜特快(※8日に記入)

朝、仕事に行く前に中央線の201系両編成に会うことができた。

鬼門

月曜日は中央線のダイヤが特に乱れやすい。

日曜の朝

201系H4編成は早朝からの運用。

地元民の特権

今週は何かと忙しく、疲れが溜まっている。しかし、きょうは出かけないわけにいかなかった。