201系H7編成TK入場回送

201系H7編成、原宿

 201系H7編成は、東京総合車両センターに入場した。
 まずは豊田で、首をちょこんと出したところ。

 先回りして武蔵小金井

 出場するときには運転室側面の「B」の表記が無くなっているものと予想される。

 さて、山手貨物線内でも撮っておきたいと思い、原宿へ行ってみたが、大変な混雑。先端はとても参入できるような状態ではなかったので、後方に陣取って待っていると、露払いというわけでもないだろうが、トタ区の仲間が先にやってきた。

 そのあと定期列車が2本通ったが、いずれも山手線内回りにかぶられて練習台にできず。そして、先に見えてきたのはオレンジ色だったが……。

 山手線のE231系が、追い抜いて進入してきた。黄色い線の内側ぎりぎりから、思いきり背伸びして撮った1枚を無理やりトリミングしてこんな感じ。
 オレンジ色の201系としては最後のTK入場になる可能性が高く、原宿を含め各駅とも黒山の人だかりだったが、原宿組は残念な結果に終わってしまった。だが個人的には、山手線との並走というのも貴重な記録だと思っている。