2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また明日、が言えなくても きれいに笑う君がいる(※8日に記入)

201系H7編成は順当な運用。H4はローテーション通りなら休業日で、見かけなかった。

いつかまた ここで会おうよ(※6日に記入)

中央線の201系両編成は、順当に運用が流れた。

あなたが恵んで(※5日に記入)

201系両編成の運用は前日からの流れ通り。

けさの運用 何だったのかな 誰を乗せたのかな(※4日に記入)

朝から天気は悪いし、運用は読めないし、もう最悪。 下り電車にかぶられ、H4は停車中の写真しか撮れずじまい。

また会える がんばる 力がそれだけで

きのう偶然見かけた201系「四季彩」の試運転を追いかけてみた。

ただお目にかかるため 君が走るため

きょうも中央線は朝から遅れていた。

あなたの線の 5分遅れた 電車にも慣れてた(※4日に記入)

早朝から混乱。起きて気付くとすでに中央線のダイヤは乱れていた。

君が走る 僕は乗る きらきら ほら(※4日に記入)

201系H7編成は早朝から山登り。

ずいぶんと盲目にも慣れた(※27日に記入)

201系H4編成はローテーション締めくくりの運用。

何回も何回も あの手この手で 撮りつくしたい(※27日に記入)

青梅で行われた鉄道部品販売に行き、青梅線内で「四季彩」を撮ってきた。

明日笑える始めの一歩(※27日に記入)

何かと混乱が続く中央線201系の運用。

通勤特快 走ってゆくのもいいね

平日の朝に5本ある「通勤特快」のうち、きょうは2本が201系だった。

空の青さも確かめられなくて

201系両編成は、朝はローテーション通りの運用だった。

「はじめて」「Key-Talkie Doorkey」

一青窈のシングル「はじめて」が19日に発売されるので、前日のうちに家の近くの店で入手した。

本当は眠いし 運用見てもないし(※19日に記入)

201系H7編成がローテーションに復帰。

たった一度の瞬きする勇気でも(※19日に記入)

201系H4編成はローテーション通りの運用。

いつだって おいでおいでする あなたの優しさ(※19日に記入)

201系両編成は、いずれも前日からの流れを引き継いだ運用。

たくさんのもしもしを もてるから――夜(※27日に記入)

日が暮れてからH7は67T運用で再び出てきた。中野の上りは、やはり普段入らない5番線。

たくさんの もしもを もてるから――昼(※20日に記入)

列番9000番台が続々。H7は、普段は深夜にしか走らない「各駅停車豊田行き」。

たくさんの もしもを もてるから――朝(※20日に記入)

新宿駅跨線橋架け替え工事による特別ダイヤの日。中央線は快速の運転を取りやめ、朝からすべて各駅停車。

新宿駅跨線橋架け替え工事(※27日に記入完了)

11月15日に行われた新宿駅跨線橋架け替え工事での臨時ダイヤについて、中央線快速電車の話題をまとめた。情報量が多いので三部構成にしたが、それでもかなり遅くなってしまい、話題として少々旬を過ぎてしまった感があるのはご寛恕願いたい。 前日までの情報…

君にmoonlight 僕にmoonlight(※19日に記入)

この日の201系両編成は、ローテーション通りの運用。

たった一度きりでいいんだ出逢ったんだ走れるんだ

きょうの中央線は混乱もなく、久々にすがすがしい晴れの朝を迎えた。

頷いて やさしく確認して

201系両編成は朝からローテーションに復帰した。

うやむや むやむやむや

だんだん元のローテーションがわからなくなってきた。

動画

最近、写真を貼りすぎてはてなフォトライフの容量不足が慢性化しているので、こちらにも有料オプションを投入したところ、動画も貼れるということを知った。

盗み見た8時15分の通勤特快

相変わらず運用が安定しない。

はばたけ・トキめき新潟号

昼間は、はてな鉄道ファン同盟のオフ会で鉄道博物館へ行ってきた。その帰りがけに高崎線の線路沿いで、こんなものを。 しかし、どうにも天気が悪すぎる。きのうの四季彩といい、秋の行楽シーズンにふさわしくない天候の下で走るのは残念だ。

ええいああ

中央線201系の運用はなかなか安定しない。

駅からハイキング四季彩河口湖号

「四季彩」が久しぶりに富士急行線に乗り入れ、河口湖まで行った。時間の都合で復路だけになってしまったが……