豊漁

H7編成、三鷹

 201系H7編成は23T運用。
 ネタは、思いもかけないときに突然降ってくる。
 三鷹でH7が5番線に上ってくるのを待っていると防護無線が発報され、3番線進入直前の下り電車が急停車。吉祥寺で「かいじ」がホームの乗客と接触したためという。7〜8分ほどで動きだし、ほどなくH7が5番線に入ってきたのだが、行先が 「 新 宿 」 になっていてびっくりした。

 久々に営業運転で「新宿」の幕を目にした。遅れが比較的小幅だったので、新宿〜東京間で1本間引けば回復できる、という判断だったのかもしれない。新宿では11番線で折り返し、35T運用の豊田行きとなった。

 一方H7は77Tで、三鷹で一瞬だけ並んだのだが、この写真しか撮れなかった。

 もともと、きょうのメインは早朝の「各駅停車」だった。

 とりあえず撮るだけ撮ってみたが、緩行線の駅は不慣れなので、もっと練習を積む必要がある。

 国分寺ではH4の中央特快がH7の各駅停車を追い越した。