連休中日(※15日に記入)

H4編成、水道橋

 201系H4編成は19T運用。

 H7は15T。どうも、ローテーション自体が変わってしまったようだ。

 この日もっとも注目すべきは、これ↓。

 休日ダイヤにのみ1本だけ設定されている「快速三鷹行き」。たぶん201系が入るのは5月11日以来だと思う。それまでは、今年に入ってからも月に1回ぐらいのペースで見られたような気がするのだが、H4やH7のTK入場を挟んでかなり久しぶりのレア運用となった。
 ちなみに現在のトップ画像で右に写っているのも「快速三鷹行き」である。このときは運用離脱の迫っていたH1編成。もちろん「三鷹行き」狙いで待っていたのだが、期せずして201系の行きちがいの写真も撮ることができた。今年の初めには、まだそういうことがあったのだ。