雨の日曜日(夜の部)

 休日29Tはなかなかバラエティーに富む運用で、昼間に中央特快や青梅特快に入ったかと思うと、日が暮れてから山登りに向かう。

 長い一日。夜に入っても仕事は続く。

 そして、締めが中央線の下り最終2429T「各駅停車三鷹行き」。

 最近は分割が無くなったせいか、東京駅入線時には折り返しの行先を表示していることが多い。ちなみに運転士は女性の方で、もう一人男性運転士が添乗していた。

 新宿では山手線と最終の接続を取る。
 
 最後にミツ区に入るところを観察。H4が定位置に就くと同時に、車内清掃スタッフ集団が駆けつけていたのが印象的だった。この方々のおかげで、いつも初電から車内は清潔になっているのだ。

【おことわり】今月分のfotolifeの容量が底をついたため、サブアカウントの写真から引っ張ってきています。