盛りだくさん

 ゴールデンウィークがまだ続く人もいると思うが、カレンダー上のまとまった休日はきょうが最後だ。

 きょうは撮っておきたいものがたくさんあった。まずは高尾駅に入線する「各駅停車」。

 四季彩による「むさしの奥多摩号」は最終日。雨の中、H4とのニアミスを期待したが、それは叶わず。

 そのH4、武蔵小金井出区直前のH7と顔を並べた。

 あまり見る機会のない快速三鷹行きに入ったのち、もう一度ツーショット。

 夕方の四季彩はもっと奥多摩寄りで撮りたかったが、時間の都合で、最近よく行く宮ノ平に。

 夜にはH7が、これまた貴重な各駅停車国分寺行き。

 国分寺到着後の回送を武蔵小金井で。なかなか充実の一日だった。