若返り

 201系H4編成、予想した運用で来なかったので豊田まで様子を見に行った。

 H7はローテーション通り。あくまで「第六感」だが、なんだかH4もすぐ出てきそうな気がしたのでそのまま待っていると――

 正解は「01T」。先回りして八王子で待ってみることにする。

 回601Tの八王子入線は上り「中央ライナー」の発車とほぼ同時で、かぶられる危険が非常に大きいのだが、そこはあえて勝負。

 入線時は幕が回りきっていなかったので、停車中にもう一度撮っておく。

 さらに立川入線を。こういうことがあると、ローテーションなどあくまで目安に過ぎないのだなと思う。運用はある程度予想こそできるが、結局は自分で見て確認するしかないという当たり前のことを再認識した。