動き読めず

 中央線の201系両編成、きょうは早朝から動いていた。77T運用のH7は7分遅れで三鷹に。

 ↑この場所で久しぶりにH7を撮ったら、青梅線沿線の若者たちが何人も撮りに来ていて、ちょっとびっくり。

 ↑H4は下りを撮りそこない、上りを定番・東小金井で。
 

*   *   *

 
 ところで、きのう出てこないかに見えたH4は、15T運用の夜の部だけ出てくるという謎の動き。

 武蔵小金井の上り線が高架になってから、この運用に入るのは多分初めてだと思う。

 東中野でH4とH7の並びを狙うも失敗――

 しかし、たまには国分寺行きの後追いというのも悪くない。

 この運用の入出区は小金井街道踏切から撮るか、本町踏切から撮るか、いつも迷っていたのが懐かしい。