旧型車両展示会

 夏至が近づくにつれて、早朝の時間を無駄にできなくなってくる。
 けさはゆっくり寝ていようと思ったのだが、昨夜ダイヤの乱れで201系H7編成が河辺に留置されているようだとの情報を得て行ってみた。

 まずは拝島で四季彩の出てくるところを見ておく。

 河辺での共演はこんな感じ。立川寄りの踏切から。

 平日は通勤・通学客がホーム上を多く行き交うが、日曜とあって人も少なくゆったりと撮影できた。

 もう一度河辺付近で両編成が並ぶことを期待したけれど、ちょっとタイミングが中途半端だった。オレンジの電車に映る四季彩模様がお茶目だ。

 さて、H4はローテーション通りの運用だったのに、夕方に10分以上遅れて下っていったのでおやっと思っていると、案の定運用が変わってしまった。

 夜の上りを向かいのホームから撮れる数少ない駅の一つ、新宿。いつものことながら、この天井の反射がいい。