病み上がり

 急に体調を崩して、2日間ほど寝込んでいた。
 実はこれで、今年はすでに都合3日間、中央線の201系を撮らなかったことになる。昨年も3日休んだが、閏年だったので363日は201系を撮っていた。今年は、仮に大晦日まで毎日撮ったとしても362日となり、昨年には及ばないことが確定した。実際に撮れる日数はもっと少ないだろうが……。
 病み上がりということで活動は控えめ。やはり撮りたいのは「オレンジ×紫陽花」のコラボ。

 桜などに比べれば撮れる場所が限られていて、なかなか近場にはないのだが、さいわい2編成を効率よく撮れた。

 紫陽花とひとくちに言っても、色や咲き方はさまざまで、少し場所を変えるだけで違った楽しみ方ができる。

 201系の場合、E233系とちがって各駅に停車する区間でも「中央特快」の表示を出してくれるのはうれしい。

 締めは、先日通勤特快を撮ったのと同じ場所で。

 日の長い季節、黄昏時の走行を撮るのも楽しい。