地元民の特権

 今週は何かと忙しく、疲れが溜まっている。しかし、きょうは出かけないわけにいかなかった。
 朝は豊田〜八王子のS字カーブで、201系H7編成の回送から。

 そのあと日野で、H4とH7の発車時刻が1分差なのを見つけて待ってみると、見事この通り。

 そして、いよいよ四季彩のさよなら運転が始まる。今までほとんど三鷹に来たことのない四季彩が来るからにはちゃんとお出迎えしたいところだが、三鷹駅がかなり混乱するであろうことは容易に想像できたので、日頃から探しておいた駅の外の撮影ポイントから選択した。H7との並びも確保。

 このあとは、ほぼ終日、四季彩の追っかけ。

 塩山まで行って戻ってきつつ、さまざまな場所で写真を撮ることができた。

 もちろん最後は早めに三鷹へ戻り、黄昏の電車区横を通り過ぎる四季彩を出迎えて本日の活動は終わり。