夏の残像

 天気が良く、201系も両編成動いているので、かなり早めに家を出て寄り道しながら仕事に行った。

 日差しをいっぱい浴びて走るオレンジ色の電車。天候に恵まれず、夏の間満足に撮れなかった分を少しでも今のうちに。

 久しぶりに外濠にも行ってみた。天気は晴れたり曇ったりだったが、どんな天気でもここは絵になる。

 こんな場所↑も見つけた。秋の訪れを告げる花が咲く。しかし、この場所は桜の木の下で 毛 虫 だ ら け なので要注意。言い訳がましいが、それで構図も中途半端になってしまった。行かれる際にはそれなりの心の準備をして、頭上および足元に細心の注意を払われることを強くお勧めする。

 しかし、やっぱり青空と木々の緑をバックに走るオレンジの電車こそ世界で一番美しい。

 E233系ヘッドマーク付き編成も終日の運用に入っていた。

 最近、人のいるホームを入れて撮るのも好きだ。今まで飽きるほど撮った駅でも、いろいろと工夫をして撮り続けていきたい。