山の午後

 きょうは午後から山線に行ってきた。

 梁川付近はさまざまな撮り方ができるけれど、なかなか満足いく出来にはならない。

 201系H7編成の中央特快が来る少し前に、あさま色の臨時「あずさ」も下ってきた。

 ↑前に山線に行ったのは、4日の夜。四方津駅ではE233系T15編成と一瞬並んだ。

 ↑5日は回送を中心に撮ったが、いずれも幕は「回送」ではなかった。このときからH7の前照灯が一つ切れていた。

 ↑6日はH4が三鷹行き終電に充当された。

 ↑7日早朝の東京駅。5時22分、折角きれいに並んだのだが……。

 ↑9日は両編成ともほぼ終日の運用。武蔵小金井の出区も、こういう形であと何回撮れるだろうか。

 この日の大月行きは久しぶりに高円寺で撮ってみた。
 
 これ以外の写真は「おれんじあるばむ」にて公開中。