朝から晩まで

 なかなか疲れが取れないが、やっと夏らしい天気になってきたので早朝から断続的に活動した。

 上りの各駅停車は水道橋。ここは何度か撮っているが、なかなか満足いくものが撮れない。

 折り返しは神田で。この季節、早朝の下りが順光で撮れるのがうれしい。

 いったん帰宅して、山線に出撃。小さな向日葵(ひまわり)を見つけたこの場所、春には桜が咲いていた

 折り返しは普通に踏切で。

 折角山線に出かけたので、勝沼ぶどう郷まで足を延ばして諏訪湖花火臨のE233系の返却回送を撮ってみた。

 さらに、青梅行きで続けて下る201系両編成を「青梅短絡線」で。

 夕暮れ時、三鷹跨線橋から。H4は、おとといの午前中寝て過ごしたミツ区の脇を、何事もなかったかのように快走する。

 夜には立川で、豊田へ回送されるH7を撮っておく。

 さらに代々木で、中野行きのH4の流しに挑戦したが、こちらは失敗。この場所は今後、鍛錬の必要がありそうだ。