長い長い6月

 1週間が長い。先週も今週も月曜から土曜まで仕事で、日曜は一日中201系H4編成を追っていたから、なかなか息をつく暇もない。
 きのうは三鷹駅80周年ということで、未明のサッカーの試合をワンセグで観戦しながら記念入場券の行列に並んでいた。無事購入してそのまま仕事に行き、帰りがけにH7の写真を。やっぱりオレンジ色の201系に一番似合う行先表示は「東京」の2文字だな、と思う。

 猛烈な寝不足のまま朝を迎えて、けさもH7が元気に走っているのを確認してから仕事に行った。

 そして今夜も各駅停車の写真を撮った。しつこいようだが「各停」ではなくて「各駅停車」なのがいい。「各停」ではいかにも軽い。早朝・深夜にだけ見せてくれる201系の「もう一つの顔」。これがあるから寝不足も我慢できる。