2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山へ走る

きょうの試運転は午前の部だけ、軽く撮ってきた。

力の限り

疲れが溜まっているのだが、きょうは力を振り絞って201系H4編成の試運転を撮ってきた。

深夜の安心

うれしい、というより、ほっとする。目の前での201系の並び。

201系と209系

京浜東北線の209系が引退の日を迎え、沿線はひとしきり賑わったようだ。

動き読めず

中央線の201系両編成、きょうは早朝から動いていた。77T運用のH7は7分遅れで三鷹に。

電車区裏

朝は201系H4編成が15Tまたは67Tに入ると予想して武蔵小金井の電車区裏に行くも、不発。

悠々と

このところあまり時間の余裕がないのだが、きょうは久しぶりに201系を好きなだけ追いかけることができた。

少しずつ

撮りたいものがたくさんあるのに時間が無くて、ここ数日「つまみ食い」になってしまっている。

色あせても

時折雲が広がる冬の午後、201系H7編成は終日の運用。

朝と夜

朝は高尾。夜明け前の山登りをしてきた201系H4編成を、天狗さんと一緒に。

雪恋し

きょうは昼間に初雪が降ったようだが、残念ながら目にすることはできなかった。

朝ぼらけ

きょうは朝だけの撮影。まずは開業120周年イベントの行われる日野駅で201系H4編成の回送。

冬晴れ

朝の飯田橋。夜には何度となく撮っているが、朝の各駅停車をここで撮るのは初めて。

回送日和

仕事始めの1週間、何かと疲れもたまって、ブログの更新も止まってしまった。

晴れたり曇ったり

仕事始めの朝。中央線、けさは意外と順調に動いている。

中央線に休みなし

年が明けてから乱れっぱなしの中央線の運用も、きょうは落ち着くだろうと早朝から寒い中で並び狙い。 きょうはH7がはるばる大月まで足を延ばすはずなので、山梨県内で登山して俯瞰撮影――

電車見る所

きのうと同じ早朝4時台の高尾行きに乗り、多摩川へ行った。

そのうちより今のうち

201系も今のうち、と最初に思ってから4年が経った。